飯田祐巳のほわほわ紀行

飯田祐巳です!ネサフで見つけた興味深い記事をご紹介していきます!

飯田祐巳がまたまたご紹介するクリスマスケーキ?第2弾?

飯田祐巳です!

皆さん祝日はどうお過ごしでしたか?

この休みを挟んで、関東は急に真冬並みの寒さになりましたね!

11月で初雪とは驚きです!

体調を崩しやすい時期でもあるので温かくお過ごしください!

さてさて!

本日のテーマは。。。クリスマスケーキ!

またか!という気もしますが、

この時期はやはり色々出ていてご紹介したいものが盛りだくさん!

ぜひご覧ください♪

女子同士のクリパにいいかも!渋谷ヒカリエの「クリスマスケーキ」がかわいすぎる

今年のクリスマスケーキはどうしようか迷っていませんか?渋谷ヒカリエは2016年もケーキがどれもかわいすぎると話題ですよ♪予約は12月16日(金)17時までですが、人気のケーキは早々に販売中止になってしまいますのでお急ぎください!

1.「タンデコロリ」POP Fantasy

ポップでかわいい「タンデコロリ」のクリスマスケーキ。パステルカラーに心躍りますね♪外側はバタークリームで、中にはココアのスポンジが。ラズベリークリームもサンドされています。ケーキの上に乗っているのは、サクサクのメレンゲクッキー。ケーキとの相性も抜群ですよ。

■ 基本情報

2.「マグノリアベーカリー」Snow Ruffle

ロマンチックでクラシカルな雰囲気たっぷりの「マグノリアベーカリー」のクリスマスケーキ。まるでフリルのようなクリームが素敵です。女子どうしのクリスマスパーティーに持っていったら歓声が上がりそうですね。かわいいもの大好きな女子にピッタリのケーキです。

■ 基本情報

3.「パティスリー パクタージュ」Maquilage

エレガントで美しい、「パティスリー パクタージュ」のMaquilage。パティシエール、齋藤由季氏が仕上げたケーキはフェミニンな雰囲気でとてもおしゃれですね。きれいな色のフランボワーズのクリームと、パッションフルーツの酸味がアクセントになった生地のバランスも絶妙です。

■ 基本情報

4.「モナークオブロンドン」Fantasy Feast

キュートでポップな印象のケーキは、注目のスイーツブランド.「モナークオブロンドン」のFantasy Feast。グリーンとピンクの鮮やかなカラーが目を引きますね。なんと、マカロンはローズ風味。生地はマダガスカル産バニラを加えて香り高く仕上げています。

■ 基本情報

5.「スマイルラボ」コント ド フレーズ

「スマイルラボ」のクリスマスケーキは、大きなイチゴがとっても印象的♪このイチゴ、実はチョコレート細工。小人さんもかわいいですね。まるでおとぎ話に出てくるような夢のあるクリスマスケーキは、ベリーのムースに甘酸っぱいジュレ、さらに紅茶のビスキュイでちょっと大人っぽい味です。

■ 基本情報

6.「京橋千疋屋」クリスマスフェアリー

美味しいフルーツで有名な.「京橋千疋屋」のクリスマスケーキは、フレッシュないちごで作られた花とティアラがとっても素敵♪鮮やかな色のクリームも華やかでクリスマスらしいですね。さすが老舗のフルーツ専門店と言いたくなる、上質なケーキです。

■ 基本情報

7.「ルワンジュ東京」NOBLE DE NOEL2016

まるでクリスマスプレゼントのような素敵すぎるケーキは「ルワンジュ東京」のNOBLE DE NOEL2016。これがあるだけで、クリスマスパーティーが特別な時間になりそうですね!「貴族のクリスマス」をイメージして作られたそうで、大切な人と過ごすのにピッタリのケーキです。

■ 基本情報

どれもかわいいクリスマスケーキで選ぶのに迷ってしまいそうですね。ご注文は12月16日(金)までですので、お早めに公式サイトから予約してくださいね♪

どうですか!!??

このデザインの素晴らしさ!

芸術的過ぎて食べるのがもったいなく感じます!

1年に一度のお祝いをこの素敵なケーキたちで盛り上げてみてはいかがでしょう!

それでは今日はこのあたりで。。。

飯田祐巳がクリスマスケーキについて語らせていただきました!