飯田祐巳のほわほわ紀行

飯田祐巳です!ネサフで見つけた興味深い記事をご紹介していきます!

飯田祐巳のハワイの朝食♡その3

飯田祐巳です♪いよいよハワイの朝食、ラストになってしまいましたー。

もうこのままハワイが抜けないなー。困る♡

ハワイ最後ですよ・・・朝食はね♡どうぞ~

 

 

テイクアウトで安い朝ごはん

とにかく安く済ませたい時は、これらのお店でテイクアウトしています。

ワイキキ・ビーチサイド・キッチン
Waikiki Beachside Kitichen

ワイキキ ビーチサイド キッチン
▲ワイキキ・ビーチサイド・キッチン

ワイキキの東に、めちゃくちゃ安いプレートランチを提供する小さなお店があります。

それが、ワイキキ・ビーチサイド・キッチン。

ワイキキビーチサイドキッチン ワイキキの安いお店
▲ワイキキビーチサイドキッチン(店内)

お世辞にも綺麗とは言えない店内には、少しだけカウンター席もあります。が、狭いし暗いので、テイクアウトがおすすめです。

1人で調理されていたので、注文から12〜13分後に出来上がりました。(先客は2名)

ワイキキ ビーチサイド キッチン 朝食
▲ブレックファスト#1スペシャ

こちらが、「ブレックファスト#1スペシャル」。

お値段なんと、3.5ドルです!
(2016年7月)

パン・卵2つ・ソーセージ・スパムという定番メニュー。物価の高いワイキキにおいて、これはかなりお安いです。

ちなみに私は、このようにビーチに持って行ったのですが、ここの近くにあるビーチテーブルは、衛生的ではなく微妙です。。。

ホテルが近い方は、ホテルの部屋の方が良いかな〜なんて思いました。

それから・・・テイクアウトでも、この紙皿で提供されます。
フタがないんです。。。(安いから仕方ないよね〜)

どういう事態が待っているかと言うと・・・、

ワイキキ ビーチサイド キッチン テイクアウト

むき出し状態で運ぶ。。。

オウムおじさんもビックリです!!(笑)

この教訓から、紙に包んで提供される「ハンバーガー系」がお勧めだと気付きました。

ハンバーガーは3ドルからありますよ〜!

ワイキキ・ビーチサイド・キッチン Waikiki Beachside Kitichen

  • 場所:ワイキキ東部MAP(ワイキキビーチ マリオット近く)
  • 朝食メニュー:AM 8:00〜AM 11:00
  • 営業時間

    ◎ブレックファスト / 8:00〜11:00

    ◎ランチメニュー / 11:00〜14:00

    ◎ディナーメニュー / 17:00〜20:00

ヘンリーズプレイス(高橋果実店)Henry's Place

ヘンリーズプレイス・高橋果実店

ワイキキに残された数少ないノスタルジック スポット「ヘンリーズプレイス」。

果物屋さんですが、アイスクリームやシャーベット、サンドイッチが美味しくて、私は必ず訪れます。

ヘンリーズプレイスのサンドイッチ

サンドイッチはどれも、3ドル、3.5ドルと言ったリーズナブル・プライス。

中身もたくさん入っています。

高橋果実店 サンドイッチ

手作り感満載で、温かい気持ちになるサンドイッチ。おすすめです!

ワイキキおすすめレストラン&食事 人気グルメと旨くて安いローカル食3/3

ヘンリーズプレイス(高橋果実店)Henry's Place

いやす夢 Iyasume

いやす夢 ワイキキ

おにぎり・スパムむすび・お弁当などを販売するお店「いやすめ」。

おにぎり類は2ドル前後。
リーズナブルだし、日本人には丁度良い量です。

私の場合「明日の朝はいやす夢」と決めたら前日の夜に買っておき、翌朝ホテルの部屋で食べることが多いです。(お店は20時閉店。閉店間際になると品薄になるので、早めの方が良いです)

いやす夢
▲ミニ牛丼と豚汁定食(写真:左下)

旅の途中で必ず胃が疲れてくるので、何度もお世話になっている「いやす夢」。

個人的にいやす夢では、「スパムむすび」よりも「おにぎり」の方が私は好きです。

また、いやす夢はテイクアウトが主ですが、ワイキキにある「いやす夢」のうち、パシフィックモナーク店は「ミニ牛丼と豚汁セット」などの定食もあり、店内のイートインコーナーで食べることもできます。(5.98ドル・写真左下)「雑多な定食屋」といった雰囲気ですが、これも安くて美味しいです。

いやす夢 Iyasume

Omusubi Gaba おむすびギャバ

鮭おむすび

おむすびギャバ(Omusubi Gaba)は、ワイキキ西側に位置するおむすび屋さん。

ヒルトンハワイアンビレッジから徒歩6分くらいの場所にあります。

使用している広島米の「無洗米GABAライス」は、栄養成分を添加せず、お米自身の力でGABAを増やした安心のお米だとのこと。

広島米は初めていただきましたが、こんなに美味しいとは知りませんでした。

食べるとホロっとほぐれるような上手な握り方で、ご飯の塩加減も丁度よく、とても美味しかったです。(おにぎり・2ドル)

ポケボウル おむすびGABA

また、朝食ではないのですが、お昼の12時から提供されるポケボウルも頂いたことがあります。

醤油ポケとスパイシーポケのミックスでお願いしたのですが、どちらもご飯の進む濃い目の味付けになっていました。

おにぎりテイクアウト GABA
▲GABAのあるコンドの中庭。
スーパーの入口を過ぎると、コンドの入口があり、
そこから中庭へと入っていきます。

場所は、ワイキキにある「メジャーじゃない方のフードパントリー」裏手。(ワイキキにフードパントリーは2軒あります)

店内に食べる場所はないのでテイクアウトになりますが、店のあるコンドミニアム中庭は、日陰で涼しく、花壇の脇に座って食べることも出来ました。
穴場中の穴場です。

Omusubi Gaba おむすびギャバ

「スパムむすび」を買うならセブンイレブンローソンも美味しいです。(ワイキキの超メジャーコンビニ「ABCストア」ではなく。。)

これらは「おにぎり専門店」と比べて営業時間が長いので、重宝しています。

尚、セブンイレブンの「スパムむすび」については、こちらのページで熱く語っております。

ワイキキおすすめレストラン&食事 人気グルメと旨くて安いローカル食3/3

セブンイレブン

ローソン

ご褒美系の「海沿いレストラン」

日頃頑張ってる自分にご褒美を♪ 一生に一度の新婚旅行だから♪
女子は、そんな理由を引っさげて素敵なレストランに行くのが大好きですよねぇ♪
そんな時に選ぶなら、やっぱり「ザ・ハワイ」を感じるココかな〜

サーフラナイ(ロイヤルハワイアンホテル)
Surf Lanai @ Royal Hawaiian

ロイヤルハワイアン サーフラナイ
▲ロイヤルハワイアンでの朝食

パンケーキがピンクで女子っぽい!

これは、ロイヤルハワイアンホテル「サーフラナイ」の朝食ビュッフェで頂いたメイン料理「ピンクパレスパンケーキ」です。

2016年4月から復活したビュッフェは、メイン1品はオーダー制。出来立てがキッチンから運ばれ、

メイン以外の、サラダ・オードブル・パン・フルーツなどはビュッフェで食べ放題というシステムです。(オーダー&ビュッフェ形式)

ロイヤルハワイアン サーフラナイで朝食ビュッフェ
▲ロイヤルハワイアン・サーフラナイ

ロイヤルハワイアンに宿泊していなくても、朝食だけ訪問すれば、気分はゴージャス!ですね〜

▼詳しくは訪問記にてご紹介中
ロイヤルハワイアン・サーフラナイの朝食レポ!料金・ビュッフェ・席ほか

サーフラナイ(ロイヤルハワイアンホテル)Surf Lanai @ Royal Hawaiian

  • 場所:ワイキキ中心
  • 朝食メニュー:AM 6:30〜AM 11:00
  • 営業時間

    ◎ブレックファスト / 6:30〜11:00

    ◎ランチメニュー / 11:30〜14:00

ザ・ベランダ(モアナサーフライダー)
the veranda @ Moana Surfrider

ザ・ベランダ
▲モアナサーフライダーでの朝食

こちらも素敵♪

モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」の朝食での様子です。

私たちはビュッフェ(コンプリート)をオーダーしました。

朝食 ビュッフェ
▲ザ・ベランダのビュッフェはこんな感じ

「モアナサーフライダーのベランダ」と「ロイヤルハワイアンのサーフラナイ」、どっちの朝食ビュッフェにしようかな〜 ??という方もいらっしゃると思うので、ここでは差分だけ。

「モアナサーフライダー・ベランダ」のコンプリート・ビュッフェは、「ロイヤルハワイアン・サーフラナイ」のビュッフェと比べると品数が少し多く、エッグベネディクトなどのメインディッシュ系も並びます。

(ちなみに、ロイヤルハワイアンのエッグベネディクトは、ビュッフェだと「選択制メイン料理」として選べます)

それに加えてモアナの場合、希望すれば、オムレツ、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフルも注文でき、作り立てがサーブされるので、品数・お得度(モアナの方が少し安い)とも「モアナサーフライダーのベランダ」の方が勝っているように感じます。

その一方、ロイヤルハワイアンのビュッフェで選べるメイン料理(オーダー制)は、「ピンクパレスパンケーキ」や「ズワイ蟹のオムレツ」など、素材に特別感があり、モアナよりも豪華な気がしました。(モアナは単なるパンケーキ・オムレツetc.)

私が思うに、品数のモアナ、特別感のロイヤルハワイアンと言った印象がある。。かな。

こちらも他のホテルから来て、朝食だけ食べることも、もちろん可能ですよ〜!

サーフラナイ(ロイヤルハワイアンホテル)Surf Lanai @ Royal Hawaiian

オーキッズ/ ハウス ウィズアウト ア キー(ハレクラニ
Orchids / House without a key @ Halekulani

ハウス ウィズ アウト ア キー
▲ハウス ウィズアウト ア キー

ハレクラニは、静かで上品な高級リゾートホテル。

ここにある2つのレストラン「ハウス ウィズ アウト キー」や「オーキッズ」は、とっても贅沢な雰囲気です。

ビュッフェをいただきたい時は「ハウス ウィズ アウト キー」。

サラダ・オムレツ・ワッフル・フルーツが美味しく、海を眺めながら食事を楽しむことが出来ます。

オーキッズ
▲オーキッズ

また、落ち着いて食べたい時は、アラカルトメニューを提供する「オーキッズ」へ。(日曜日のみサンデーブランチのビュッフェです)

オーキッズは、ザワザワしている他のビュッフェ・レストランとは違い、本当の意味で優雅な朝食をいただくことが出来ると思います。

オーキッズ/ ハウス ウィズアウト ア キー(ハレクラニ

  • 場所:ワイキキ中心
  • オーキッズ

    ◎朝食アラカルト / 7:30〜11:00(月〜土)、サンデーブランチ/9:00〜14:30(日)

    ◎ランチメニュー / 11:30〜14:00(月〜土)

    アフタヌーンティー / 15:00〜16:30(月〜土)

    ◎ディナーメニュー / 17:30〜21:30(毎日)

  • ハウス ウィズアウト ア キー

    ◎朝食ビュッフェ / 7:00〜10:30(月〜土)、 7:00〜11:30(日・祝)

    ◎ランチメニュー / 11:00〜17:00(月〜土)、12:00〜17:00(日・祝)

    ◎ディナーメニュー / 17:00〜21:00

 

はあ・・・・美味しすぎた♡食べた気持ちになりました、いや食べたい♡

ハワイって憧れだけど、実際に行ってみてもやっぱり好きですよね♪

何度も行きたい!何度でも!朝から晩まで美味しいもの食べ続けたいー!!!

てことでハワイの朝食、以上!飯田祐巳でしたー♡