読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田祐巳のほわほわ紀行

飯田祐巳です!ネサフで見つけた興味深い記事をご紹介していきます!

飯田祐巳がまだまだ送るチョコ特集❤

今日も相変わらず寒い!

飯田祐巳があったかくなる楽しい話題をご提供💛

本日も実はチョコ特集!!笑

本日のチョコ特集は「チョコフォンデュ」!

【全66種類】チョコレートフォンデュのおすすめ具材まとめ

chocof

チョコレートフォンデュしたことありますか?友達と大勢で楽しめるということもあって、最近では一般的なメニューになりましたよね。

ここではチョコレートフォンデュのおすすめの具材をまとめました。とりあえず用意しておけば間違いない定番具材だけでなく、意外とチョコにマッチするちょっとチャレンジングな具材などもご紹介します。

まずは用意しよう!定番人気の具材

ichigo

初めてチョコレートフォンデュにチャレンジするのなら、とりあえず定番人気の具材を用意しておきましょう!

チョコレートと合うだけでなく、見た目のバランスもよいおすすめの具材です。

  • イチゴ
  • キウイ
  • バナナ
  • マシュマロ

「甘い×甘い」が最高!お菓子系の具材

potatochips

甘いものが好きな方であれば、お菓子系の具材もまず間違いはありません。ただ男性には甘すぎるかもしれませんね。

ポテトチップスは塩分がチョコレートの甘さを引き立ててくれるので、けっこう合いますよ。雪見だいふくやピノ(pino)などのアイスもおすすめです。

チョコで酸味が引き立つ!フルーツ系の具材

fruits

さっぱり系の具材としてフルーツもいくつか用意しておきたいですよね。普段は酸っぱいフルーツはハズレという印象がありますが、チョコレートフォンデュでは酸味の強いフルーツがよく合います。チョコレートに飽きてきたときに、フルーツを単体で食べるとお口直しにもなるのもよいです。

また、フルーツを冷凍しておくと、フォンデュしたときにチョコレートがパリッと固まって、また別の食感を楽しむことができます。ぜひ試してみてくださいね。

  • イチゴ
  • メロン
  • リンゴ
  • ミカン
  • バナナ
  • キウイ
  • パイナップル
  • ブドウ
  • チェリー
  • マンゴー
  • でこぽん
  • ドラゴンフルーツ
  • ドライフルーツ

とにかくお手軽!缶詰系の具材

kanzume

最近はフルーツのお値段が高いので、種類を揃えようとするとかなりお金がかかります。そんなときに便利なのがフルーツの缶詰ですね。お手軽にチョコレートフォンデュの具材のバリエーションを増やすことができます。

  • パイナップルの缶詰
  • モモの缶詰
  • ミカンの缶詰
  • あんずの缶詰

チョコフォンデュの具材といえば色々思い浮かびますが、

あーそういえばこんなのもあったな~

こんなのもあるのか!

というようなものも多かったんじゃないでしょうか?

ぜひこの冬気になる具材でお友達や家族とフォンデュしましょ💖

本日は、飯田祐巳がチョコフォンデュについて語らせて頂きました✨