
飯田祐巳のほわほわ紀行

飯田祐巳です!ネサフで見つけた興味深い記事をご紹介していきます!

飯田祐巳のバレンタインのお返しに込められた意味✨

本日、飯田祐巳がお送りするのはバレンタインのお返し送るものの意味です!

皆さんバレンタインのお返しに渡すものを考えるとき、

渡す物自体の意味を考えたことはありますか?

今回は、そんな贈り物に込められた意味についてご紹介!

バレンタインのお返しは意味にご注意!お返しに隠された意味とは!

バレタインの1か月後はホワイトデーですよね。

バレンタインは、

男性にとって大事な日であるように、

ホワイトデーは女性にとって、

お返しをもらう大事な日でもあります。

何も考えずにバレンタインのお返しとして、

渡しているお菓子ギフト

あまり知られてはいませんが、

実はこのお返しは意味があります。

もし、この意味を知らずに渡してしまい、

プレゼントされた相手がその意味を知っていたら、

悲しい結果になってしまうかもしれません。

そこで今回はバレンタインお返しに、

隠された意味をご紹介したいと思います。

バレンタインのお返しでキャンディを渡す意味とは

見た目も可愛くて手軽に、

渡すことができるキャンディ

キャンディはバレンタインのお返しに使う方も、

多い思いのではないでしょうか。

実はキャンディのお返しには

私もあなたが好きです」という意味があります。

意中の方からバレンタインをもらった方、

こっそり意味を伝えてお返しを、

してはいかがでしょうか。

バレンタインのお返しでクッキーを渡す意味とは

個包装になっていて、

日持ちすることからお返しによく使われるクッキー

最近はカラフルなデコレーションされた種類も、

多く見られて普段から

プレゼントされる方も多いと思います。

またバレンタインのお返しでは、

今や定番の物となっていますよね。

ですが実はこのバレンタインのお返しにも、

深い意味があり、

このクッキー含まれている意味は

友達のままでいよう

サクっとドライな関係でいよう

と脈がないことを暗に伝えるものなんです。

付き合っていても結婚していても、

友人同士のような関係が、

増えてきているので、

バレンタインのお返しの時には、

「こんな意味もあるんだって」

と言って渡すのもありと思います。

しかし常に一緒にいたい恋人や奥さんには、

バレンタインでクッキーのお返しをする際は、

喧嘩の原因になる可能性もあるのでご注意を

バレンタインのお返しでハンカチを渡す意味とは

バレンタインのお返しとして、

よく渡されるハンカチ

ハンカチは使用することが多いので、

何枚あってもありがたいものだし、

お値段的にも手頃なので、

バレンタインとのお返しとして使われたことが、

ある方もいらっしゃると思います。

ですがこのハンカチにも意味があり、

バレンタインのお返しをする際には、

注意が必要なものなんです。

このハンカチ含まれている意味は

別れ

さよなら

とてもマイナスの意味が強いものなので、

意味を重要視する方にハンカチは、

バレンタインのお返しには、

不向きな品物かもしれません。

男性の皆さんハンカチをプレゼントするのは、

異動や退職などの送別の時のみに、

贈られることをお勧めします。

こんな意味があるとは思いもしませんでした!

もっと細分化するといろいろ出てきそうですね!

気になる方はぜひ色々意味を調べてみてください♫

バレンタインのお返しの贈り物は慎重に選ぼうと思った飯田祐巳でした!