
飯田祐巳のほわほわ紀行

飯田祐巳です!ネサフで見つけた興味深い記事をご紹介していきます!

飯田祐巳の蕎麦スイーツが堪能できるお店❤

飯田祐巳が今日気になったお店は・・・

蕎麦を使ったスイーツが堪能できるお店!

蕎麦スイーツあんまり見かけないですよね♪

結構斬新なスイーツがあるみたいですよ!

今までになかった『SOBAパフェ』
『SOBAパフェ』(¥600)
蕎麦茶プリン、揚げ蕎麦、蕎麦粉ジェラート、生クリーム、蕎麦の実などが層になった、蕎麦づくしの贅沢なパフェ♪
蕎麦以外に、甘い小豆とサクサク食感のクリスピーも入っています。

ベースが蕎麦のためか、甘すぎず上品な大人な味わい。ほんのりと鼻を抜ける蕎麦の香りが、とても心地よいです♪

層ごとの味の違いを楽しめる、今までになかった和テイストのパフェ。オススメです!
キャラメリゼがパリパリ♪『自家製 蕎麦茶ぷりん』
『自家製 蕎麦茶ぷりん』(¥450)
表面のキャラメリゼがパリパリ♪
中は、トロ~リなめらかな生クリームがたっぷりで、食感のコントラストがたまらないプリンです。

蕎麦茶を煮出してクリームに入れてあり、ふんわり漂う蕎麦の香りがクセになりそう♪

トップには蕎麦の実もふりかけられていて、こちらのスイーツもまさに蕎麦づくし!
蕎麦とプリンのハーモニーが楽しめますよ♪
引用:新感覚の蕎麦スイーツも! カジュアルにいただく創作蕎麦カフェ【BW CAFE】|新宿|東京カフェランチマップ|JOSHI+

新宿となると私の場合結構近場なんでいつでも行けそう❤

今度ランチにでも行きたいな~と思っている飯田祐巳でした!!