飯田祐巳のほわほわ紀行

飯田祐巳です!ネサフで見つけた興味深い記事をご紹介していきます!

飯田祐巳、鎌倉野菜!!

飯田祐巳です♪

今回は鎌倉野菜なお店ですー♪

 

鎌倉野菜は新鮮で彩りが良いイメージがあります!

鎌倉野菜と聞くだけで美味しそうです!

緑黄色野菜は身体にいいので毎日少しづつは摂りたいな~と思います♪

 

今話題!東京都内で食べられる鎌倉野菜を使ったメニュー

いろんな鎌倉野菜の鉄板焼

user icon

by sarah_official

今、テレビや雑誌でも話題の鎌倉野菜!
鎌倉まで行くのはちょっと。。。という方のために、今回は東京都内で食べられる鎌倉野菜を使ったお店のメニューを集めてみました!
鎌倉野菜は、その名の通り、鎌倉で栽培されているご当地野菜ですが、最近注目のブランド野菜として知られるようになりました。
鎌倉野菜の特徴は、無農薬、減農薬で作られており、地産地消のこだわりを持つ鎌倉の地元のシェフの方が愛用しています。
ぜひ、新鮮で野菜の旨味がたっぷり詰まった鎌倉野菜をお楽しみください!

 

 

見ているだけで元気になりますね♪

お肌にも良さそうな新鮮なお野菜が美味しそうです♪

バーニャカウダはその新鮮さがイチバン引き立つお料理だとおもうんです!

グリルするだけでも甘みが出るのでもうぜったいにうまい!

東京にはこんなに鎌倉野菜専門店があるんですね!

場所もいろいろあるのでお近くにお立ち寄りの際にはちろっと覗いてみてくださいね♪

私も気になるお店がいくつかあるのでチェックしてみます♪

以上~!!!飯田祐巳でした~!!!!