読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飯田祐巳のほわほわ紀行

飯田祐巳です!ネサフで見つけた興味深い記事をご紹介していきます!

飯田祐巳、ハワイに行ったら必ず食べたいグルメ

 

 

 

ハワイ好きが決めた!ハワイに行ったら必ず食べたいグルメTOP10

8位 ヤミースペシャル[ヤミーコリアンバーベキュー]

ヤミーバーベキュー パルコ店

アラモアナショッピングセンター内フードコートにある「ヤミーコリアンバーベキュー」。 ビビンバやユッケジャンなど、韓国料理ではお馴染みのメニューが揃います。 ボリュームがあり、日本人好みの味が人気で、ハワイに来たら一度はここで食べるという方が多いようです。一番のおすすめは"ヤミースペシャル"!骨付きカルビに選べるサイドメニュー4品が付きボリューム満点です!

Yummy's Korean BBQ

日本人好みの味付けはとても美味しく、見た目からわかる通りボリューミーです。がっつり食べることができます。2人前はあるんじゃないかと疑うほど多いので、お腹をすかしてから食べてください。

7位 フリフリチキン[レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン]

土日にしか営業していない「レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン」。
迫力と匂いにつられて買いにくる人も多いんだとか。味は照り焼きチキン風味で、中身はジューシー皮はパリッとサクサク。子どもから大人までみんながやみつきになるチキンです!
出来立てをいただくことができ、とてもジューシーであつあつのチキンを堪能できます。

6位 クラシック エッグベネディクトハウ ツリー ラナイ]

 
 

5位 アサイーボウル[アイランドビンテージコーヒー]

日本上陸もしている大人気のカフェ「アイランドビンテージコーヒー」。
一番人気はもちろんアサイーボール!朝の7:00に行っても行列ができているくらい大人気ですが、ここのアサイーボールは並んででも食べる価値があると評判です。

ISLAND VINTAGE COFFEE

いつも混んでいる大人気店ですが、テイクアウトもできるのでどうしても食べたい場合はおすすめ。他のお店よりも美味しいと話題のアサイーボール。絶対に食べてみたいですよね。

4位 マラサダ[レナーズ]

揚げたてアツアツのドーナツが看板メニューの「レナーズ」。外はカリッと中はふわふわもちもちのマサラダは日本のドーナツほど重くなく、1人で2、3個はぺろっと食べられてしまうくらい食べやすいと人気なんだそう!甘いものが少し苦手な方でも美味しく食べることができます。周囲の砂糖のインパクトに比べるとさっぱりしています。

3位 パンケーキ マカダミアナッツソース[ブーツ&キモズ]

Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ・ホームスタイル・キッチン)

オアフ島でも透明度が高く人気のカイルアビーチの近くにある「ブーツ&キモズ」。人気店の為、行列が出来ている事が多いですが、一番人気の"マカダミアナッツパンケーキは"甘すぎず口当たりがふわっと軽くこれはおいしい!と大人気なんです。定番ではありますが、ふわふわに空気を含んだソースに絡めて食べるパンケーキが絶品。お腹が空いていなくてもペロリと食べられます。

2位 シュリンプスキャンピ[ジョバンニーズ・シュリンプ・トラック]

ノースショア・ハレイワで移動トラックで販売するガーリックシュリンプの先駆け的存在の「ジョバンニーズ・シュリンプ・トラック」。
カラッと炒めたエビは殻まで丸ごと食べる事もでき、身はプリプリ!あなたもやみつきになること間違いなし!

1位 プレイムステーキ[ウルフギャングステーキハウス]

 堂々の1位はウルフギャングステーキハウスの「プライムステーキ」!
ニューヨークの名門ステーキレストランに40年以上勤めたウルフギャング・ズウィナー氏が創業したステーキ屋さん。 旨みと甘みがある28日間かけて熟成した肉を使った極上ステーキが楽しめます!ハッピーアワー(11:00 〜 18:30)に行くのがリーズナブルでおすすめです!日本で食べるよりもリーズナブルでおすすめ。

 ウルフギャングーーーー!

名前からしてジャンキーです!
肉っ!ってかんじでアメリカっぽくていいですね♪
一度は行ってみたい場所なんですよ!!
テレビでもよく見ますし有名なんだろうな~
キモズのパンケーキはマカダミアナッツのソースが濃厚でたまらん・・・
あとは個人的にアラモアナショッピングセンターの「ヤミーコリアンバーベキュー」が気になっています!
ハワイに行って、コリアンかい!ってかんじもありますが・・・美味しそう!
以上~!!!!飯田祐巳でした~!!!!